昨年から「TWIST RING NOTE」を使い始めました。何か使いやすいノートはないかと探していたところでネットで見つけ、文具店で取り寄せしてもらい使い始めました。
見た感じは少し留め具(リング)がゴツイ感じの普通のリングノートに見えます。
しかし、リング(留め具)はルーズリーフの取り外し留め具になっている。この留め具の扱いがとても簡単でノートの取り外しが楽なのである。
ノートを取りはずしたい時は、ノートを開き右のように「左側のページ上部を上へ」「右側のページ下部を下へ」引くことでリング(留め具)が開きます。
リングを開いた時は右のようになります。
リングはできるだけ小さいに越したことはないですが、私が使っているリーフ数:70枚のものなので、このくらいが限界と思います。
ノートのリーフ数は、30枚と70枚の2種類があります。私が使っているのは70枚なので、30枚のもののリングの大きさは未確認です。(もしかして、30枚も70枚も同じリングかも)
リングを閉じる時は、開いたリングを手で閉じるだけです。(当然か(笑))
上記の画像は、LIHIT LAB.(リヒトラブ)の製品の紹介ページのものです。 ( LIHIT LAB./TWIST RING NOTE/ツイストリングノート)
余談ですがこのTWIST RING NOTEは、LIHIT LAB.(リヒトラブ)という会社が扱っているのですが、販売店で検索したらよく行く文具店である荒川区の「南進堂」が載っていたので、置いてあるかと思ったら取り寄せでした。まだ人気がないのか、それとも価格面のため置かないのか...
これからは置いてもらいたいと思うこの頃です。
0 件のコメント:
コメントを投稿